フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 安芸灘公園 | トップページ | 【MMD】 Lat式ミクに「Prism Heart」を踊ってもらった 【HD】 »

2011年12月11日 (日)

呉越峠

2011_12_11_001 今日は、国道185号線の旧道にある“呉越峠”にアタックしました。呉地区では、指折りのヒルクライムコースではないかと思います。峠のサミット(標高110m)までは、休山トンネル西口からは平均6.7%で1.4km、休山トンネル東口からは平均3.8%で2.8kmの勾配が続きます。まぁ、グランツールで山岳賞物のヒルクライムには、比べるべくも無いですが…。しかし、ヒルクライムをしていると、走り込み不足をつくづくと感じます。月間300~400kmは、走り込んでいた数年前なら、もっとハイペースで登れる気がします。

 さて、呉越峠の下りですが、信号の周期が実に嫌らしい。制限速度の40km/hを下回っていると、際どいタイミングで赤になります。まだ、シフトダウンしながら減速できるくらいなので良いのですが、同じパターンで二度も止められるとねぇ…。

2011_12_11_002_2  その後は、音戸の瀬戸を回って、帰路につきました。2013年春に供用開始の“第二音戸大橋(仮称)”ですが、少し変化がありました。国道487号線と広島県道35号線に設置されていた、落下物による事故を防止するための覆いが撤去されていました。前回、この付近を通ったのは、かれこれ2ヶ月前ですので、撤去された時期は分かりませんが…。

 ところで、ツール・ド・フランスの山岳賞ジャージの“マイヨ・ブラン・ア・ポワ・ルージュ”って、何処かで買えるのですかね?ある意味、個人総合時間賞ジャージの“マイヨ・ジョーヌ”より、着るのに度胸が要る気がしますけどね…。

■本日のライディング
走行距離:28.01km 走行時間:01時間15分50秒 最高速度:45.6km/h 平均速度:22.2km/h

« 安芸灘公園 | トップページ | 【MMD】 Lat式ミクに「Prism Heart」を踊ってもらった 【HD】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/53460588

この記事へのトラックバック一覧です: 呉越峠:

« 安芸灘公園 | トップページ | 【MMD】 Lat式ミクに「Prism Heart」を踊ってもらった 【HD】 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ