フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 角島 | トップページ | 初音ミクぬいぐるみストラップ »

2012年4月 8日 (日)

RX-8燃費レポート(第5報)

 エコカー(笑)の実燃費がカタログ値と掛け離れていることに対して、不平不満を言うのは本末転倒ではないかと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第5報です。3日前に第4報を書いたばかりじゃないかとか、僅か1日の遠出で使い果たしたのか、といった一切の苦情は受け付けません。前回の給油からの走行距離は528.5km、今回の給油量は50.29Lで、燃費は10.5km/L、燃費達成率は111.8%となりました(累積では、それぞれ8.9km/L、94.3%です)。遂に、実燃費がカタログ値を超えましたYO!!まぁ、昨日の角島へのドライブで、敢えて燃費が伸びるような走り方をしたことは否定しませんが…。普段から利用している系列のガソリンスタンド所在地が、どうにも中途半端だったので、無給油で往復したかったというのが正直な理由です。決して、燃費を意識したわけではなく、寧ろ国道435号線が走っていて楽しい道だっただけに、回したくて仕方がありませんでした…。

 話題の86/BRZとよく比較されるRX-8ですが、ウィークポイントして常に挙げられているのが燃費です(そもそも、スポーツカーに燃費性能を求めるのも、どうかとは思いますけれどね)。しかし、車体重量や出力の差を考慮すれば、遜色はないと言っておきますよ。まぁ、一個人の参考記録と取らぬ狸の皮算用との比較ではありますけれどね。

■本日の給油
走行距離:528.5km 給油量:50.29L 燃費:10.5km/L 燃費達成率:111.8%

« 角島 | トップページ | 初音ミクぬいぐるみストラップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/54422622

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第5報):

« 角島 | トップページ | 初音ミクぬいぐるみストラップ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ