フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 惜別、RX-8生産終了 | トップページ | 弥栄ダム・小瀬川ダム »

2012年6月24日 (日)

RX-8燃費レポート(第10報)

 ロータリエンジンの燃費が悪いというのは、実用化に漕ぎ着けることのできなかったメーカによるステマではないかと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第10報です。5月後半から6月前半に、殆ど遠出ができなかった反動か、精力的に遠出をしております。前回の給油からの走行距離は584.6km、今回の給油量は54.02Lで、燃費は10.8km/L、燃費達成率は115.1%となりました(累積では、それぞれ9.5km/L、100.8%です)。第7報から4連続でカタログ値越えという快挙を成し遂げてしまいました。前回以上に、燃費に良くない走り方をしていた気がするのですが、驚異の過去最高記録を叩き出すことができました。ぶっちゃけた話、「Carlife Navi feat. e燃費」に掲載されている平均実燃費と比較した場合、エコカー減税対象車でさえ食える始末。

 燃費レポートも気付けば、納車から半年足らずで第10報です。これからも、ロータリエンジンだから燃費が悪いという偏見を世の中から無くすためにも、続けていくつもりです。最も過度な低燃費走法に固執するつもりは、全く持ってありませんけれどね。ロータリーエンジンは、回してこそのロータリーエンジンです。

■本日の給油
走行距離:584.6km 給油量:54.02L 燃費:10.8km/L 燃費達成率:115.1%

« 惜別、RX-8生産終了 | トップページ | 弥栄ダム・小瀬川ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/55044053

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第10報):

« 惜別、RX-8生産終了 | トップページ | 弥栄ダム・小瀬川ダム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ