フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 八田原ダム | トップページ | 関門橋、九州鉄道記念館、門司港レトロ »

2012年11月24日 (土)

RX-8燃費レポート(第21報)

 最近、エコドライブの啓蒙活動が各所で活発化していますが、何を今更かと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第21報です。前回、前々回がほぼ3週間空きだったのに対して、長距離走行をしたので、1週間でのレポートです。前回の給油からの走行距離は542.4km、今回の給油量は54.42Lで、燃費は10.0km/L、燃費達成率は106.0%となりました(累積では、それぞれ9.9km/L、105.2%です)。燃費が悪くなるような要因が特に思い当たらないにも関わらず、あまり良くありません。やはり、気温が低くなって燃調が濃くなっているのが効いていると思われます。

 今回、サービスエリアのガソリンスタンドで給油したのですが、普段よりも単価が高いですね。途中で高速を降りて給油する手間などを考えると、さして気にするほどの差額ではありませんが…。まぁ、世間には1円の差額で血相を変える奥様方がいらっしゃいますけれどね。

■本日の給油
走行距離:542.4km 給油量:54.42L 燃費:10.0km/L 燃費達成率:106.0%

« 八田原ダム | トップページ | 関門橋、九州鉄道記念館、門司港レトロ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/56192055

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第21報):

« 八田原ダム | トップページ | 関門橋、九州鉄道記念館、門司港レトロ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ