フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« ねんどろいど 初音ミク 2.0 | トップページ | RX-8燃費レポート(第35報) »

2013年6月 9日 (日)

RX-8燃費レポート(第34報)

 最近、電気自動車の無料充電スポットが増えてきましたが、特段の理由もなく限られた一部の人だけが恩恵に与れる設備に税金を投じるのは、納税者として許容し難い今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第34報です。前回から3週間ぶりの給油と今年に入ってから、給油間隔が延びてしまうことが多いです。前回の給油からの走行距離は603.6km、今回の給油量は55.83Lで、燃費は10.8km/L、燃費達成率は115.0%となりました(累積では、それぞれ10.0km/L、106.0%です)。遂に、納車から約1年5ヶ月余り、累積燃費が10km/Lの大台に突入しました。冬場は、どうしても燃費が悪くなるので、届きそうで届かなかったのですが、ようやく達成できました。

 巷では、ロータリーエンジンは燃費が悪いだとか言われていますが、押さえるツボさえ押さえれば、燃費はカタログ値以上に伸びるわけですよ。1991年のル・マン24時間レースでマツダの787Bが、日本車で唯一の総合優勝を成し遂げたのは、その燃費性能の高さのおかげというのが、一つありますからね。

■本日の給油
走行距離:603.6km 給油量:55.83L 燃費:10.8km/L 燃費達成率:115.0%

« ねんどろいど 初音ミク 2.0 | トップページ | RX-8燃費レポート(第35報) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/57556827

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第34報):

« ねんどろいど 初音ミク 2.0 | トップページ | RX-8燃費レポート(第35報) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ