フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 帝釈峡・帝釈川ダム | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿 »

2013年10月27日 (日)

RX-8燃費レポート(第44報)

 ゆっくり走ることがエコドライブ(笑)だと思っている人がいるみたいですが、それに付き合わさせられてエコドライブができないこっちの身にもなって欲しいと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第44報です。実は、月に3回も給油するのは4月以来だったりします。前回の給油からの走行距離は583.6km、今回の給油量は57.95Lで、燃費は10.1km/L、燃費達成率は107.1%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.0%です)。高速道路や郊外の国道で距離を稼いだのですが、渋滞に捉まったこともあったので、思ったよりも伸びませんでした。これからは、気温が下がるにつれて燃調が濃くなっていくので、期待できないでしょうね。

 エコドライブのポイントって、色々と挙げられていますけど、実は燃料消費率の良い領域で走るというのが、抜けているのですよね。まぁ、エンジン特性に依存する話なので、実践するのは難しいですが…(自分も経験則に基づいているだけすし)。

■本日の給油
走行距離:583.6km 給油量:57.95L 燃費:10.1km/L 燃費達成率:107.1%

« 帝釈峡・帝釈川ダム | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/58465256

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第44報):

« 帝釈峡・帝釈川ダム | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 浴衣Ver. 夏椿 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ