フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM | トップページ | ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. »

2014年7月21日 (月)

ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.

2014_07_21_003 これまで、お迎えすることができていなかった、“ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.”をお迎えすることができました。2010年冬から続く恒例の雪ミクですが、2014年のMagical Snow Ver.をお迎え予定になると、揃ってお迎えしたくなるのは、自明の理です。ねんどろ沼恐るべし…。

 2013年の雪ミクは、ピアプロでの公募されたデザインの中から、ニコニコ生放送での視聴者投票にて選ばれた虹汰氏の少し大人っぽい雰囲気の白無垢姿です。これまでの雪ミクは、普段のイメージを元にしたデザインでしたが、一転して花嫁衣装の如き純真さです。

2014_07_21_004 いちご大福をもした綿帽子は、脱着可能になっています。髪型もお団子と普段のツイントールの二種類があります。

 オプションパーツは、雪の日にピッタリの番傘と雪うさぎの他、雪ミクをいちご大福に見立てたとしか思えない和盆と爪楊枝という和菓子テイストなものまで付いてきます。確かに、ねんどろいどの造形の細かさと可愛さは、和菓子に通じるものがあるので、これはこれで間違っていないかと思います。ちなみに、ミクさんのことは常日頃から(性的な意味で)食べたいと思っていることを否定するつもりはありません(キリッ

2014_07_21_005 細かいパーツが多く、各部がすぐに干渉するため、あまりあれこれして遊べそうにはありません(と言いますか、壊しそうで怖くて遊べない)。どちらかと言うと、御姿を堪能して愛でるべきなのかもしれません。もちろん、外に連れ出したりするのことが悪いわけではなく、お楽しみの仕方は人それぞれです。

 まだ、お迎えしていない雪ミクさんも、折を見てお迎えしたいと思います。期間限定かつ再販もないので、なかなか難しいとは思いますけれど…。

« Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM | トップページ | ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60022669

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク いちご白無垢Ver.:

« Canon EF-S10-18mm F4.5-5.6 IS STM | トップページ | ねんどろいど 雪ミク Magical Snow Ver. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ