フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« RX-8燃費レポート(第58報) | トップページ | 鷲羽山・田土浦公園 »

2014年8月16日 (土)

Crumpler The 6 Million Dollar Home

2014_08_16_001 レンズをはじめとする機材が増えてきて、手持ちのカメラバッグの容量を遙かに超えてしまったので、新しいカメラバッグを導入しました。購入したのは、Crumplerのミリオンダラー・ホームシリーズで上から2番目に大きい6ミリオン・ダラー・ホームです。

 これまでは、Canon EOS Kiss X2のダブルズームキット購入時に付いてきたオリジナルスマイルフォトバッグを使っていましたが、レンズ2本を前提としたバッグなので、4本も入るわけがありません。ちなみに、ELECOMの“超”衝撃吸収のバッグも持っているのですが、あまり使い勝手が良くないのですよね…(容量は、そこそこあるのですが、形状が四角形すぎて持ちにくい他)。

2014_08_16_002 手持ち機材は、全て収まるくらいの容量があるので、当面は問題ないと思います。スピードライトは、少し無理をしないとはいらないのですが、他の機材に比べて屋外での使用頻度が少ないので、無理に入れる必要もありません。ただ、各所のレビューにある程に大容量とは思えないのですが、収納の仕方に工夫でもあるのでしょうか。

 年内にカメラ本体と標準と望遠のズームレンズの更新を検討しているのですが、収納できるとは思えないのが正直なところです。まぁ、その点については、その時に改めて考えようかと思います。

 本当は、さらに大きいThe 7ミリオン・ダラー・ホームにしようかとも思っていました。ただ、欲しい色の在庫が何処にも見当たらなかったことと、バッグの容量不足が背に腹を変えられない状況のため、やや妥協したところがあります。

« RX-8燃費レポート(第58報) | トップページ | 鷲羽山・田土浦公園 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60160448

この記事へのトラックバック一覧です: Crumpler The 6 Million Dollar Home:

« RX-8燃費レポート(第58報) | トップページ | 鷲羽山・田土浦公園 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ