フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« ねんどろいど 雪ミク | トップページ | Crumpler The 6 Million Dollar Home »

2014年8月10日 (日)

RX-8燃費レポート(第58報)

 HV・EVじゃないからエコじゃないとか、CVTじゃないからエコじゃないとか、思い込みだけで話をするのは、単なる思考停止でしかないと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第58報です。前回・前々回ほどではありませんが、3週間ぶりの給油です。前回の給油からの走行距離は577.2km、今回の給油量は56.70Lで、燃費は10.2km/L、燃費達成率は108.3%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.1%です)。悪くはない燃費なのですが、期待した程には伸びませんでした。やはり、エアコンを本格的に使い始めたこと、ドライブレコーダー代わりのビデオカメラにシガーソケットから常時給電、市街地での渋滞に巻き込まれたことが影響したのかもしれません。

 5月から車に乗れない時期が続いていた影響で、長距離走行に対して体がかなり鈍っています。1日の走行距離が350kmを超えたのは、ゴールデンウィークの実家への帰省が最後ですし、500kmを超えたのは去年の11月ですからね。何処かに出掛けるにしても、少しリハビリをしないことには、どうにもなりそうにありません。

■本日の給油
走行距離:577.2km 給油量:56.70L 燃費:10.2km/L 燃費達成率:108.3%

« ねんどろいど 雪ミク | トップページ | Crumpler The 6 Million Dollar Home »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60130252

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第58報):

« ねんどろいど 雪ミク | トップページ | Crumpler The 6 Million Dollar Home »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ