フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE2 Ver. | トップページ | 初音ミク Lat式 Ver. / 初音ミク Lat式 Autumn Ver. »

2014年11月 3日 (月)

初音ミク / 初音ミク CM ver.

2014_11_03_001 1/8スケールフィギュアの“初音ミク”“初音ミク CMver.をお迎えすることができました。日頃、“ねんどろいど”のミクさんばかりお迎えしているわけですが、ここにきて“スケールフィギュア”のミクさんもお迎えしたくなってしまったわけです。ねんどろいどから、スケールフィギュアをすっ飛ばして、Dollfie Dreamに手を染めるのは、いろいろと問題があると思ったのは、内緒です。

 初音ミクのキャラクターデザインを担当したKEI氏のイラストをそのままに、可愛らしく立体化されています。特徴的なボリュームのあるツインテールをなびかせ、ヘッドセットに手を添えた姿は、今にも歌い出しそうです。

2014_11_03_002 CM Ver.は、グッドスマイルカンパニーのCM第一弾のイメージキャラクターとして、malo氏の「ハジメテノオト」に合わせて、お茶の間に舞い降りたアレンジバージョンです。瞳を閉じた表情で、ガラッと印象が変わった姿は、まさに孤高の歌姫そのものです。

 ノースリーブの隙間から見える腋、ミニスカートとニーハイソックスの隙間が織りなす絶対領域など、再現度の高さは、スケールフィギュアならではです。まさに、液晶モニターの壁を越えて、バーチャルの世界からやってきた電子の歌姫です。

2014_11_03_003 スカートは、キャストオフすることができるので、可愛いパンツを堪能することもできます。縞パンのイメージが定着しているミクさんですが、個人的には、イメージカラーの青緑色のリボンがアクセントになっている白色のパンツも良いと思っています。ミクさんのパンツなら、何でも良いと思っているんじゃないのという突っ込みを入れてはいけません。

 ちなみに、CM第一弾の「ハジメテノアサ ピアノver.」と「ハジメテノアサ アカペラver.」は、どちらもニコニコ動画のグッドスマイルカンパニー公式チャンネルに、アップされています。僅か30秒足らずですが、神々しいミクさんを拝むことができます。

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE2 Ver. | トップページ | 初音ミク Lat式 Ver. / 初音ミク Lat式 Autumn Ver. »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60590341

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク / 初音ミク CM ver.:

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE2 Ver. | トップページ | 初音ミク Lat式 Ver. / 初音ミク Lat式 Autumn Ver. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ