フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE3 Ver. | トップページ | Canon EOS 7D Mark II »

2014年12月29日 (月)

Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM

2014_12_29_001 先日の標準ズームレンズに引き続き、6年間使ってきたEOS Kiss X2のキットレンズだった望遠ズームレンズも更新しました。これまで、テレ側の焦点距離が250mm(35mm換算で405mm)でしたが、もう少し先まで欲しいという思いがありました。

 購入したのは、Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USMです。似たような仕様の赤いリングに白いボディのレンズがありますが、流石においそれとは手を出せる代物ではありませんので、こちらを選びました。Canon使いである以上、いつかはLレンズという思いは、あるのですけれどね。

2014_12_29_002 発売されたのが、10年近く前のレンズですので、少しばかりの古さは否めない感じです。まぁ、光学機器は、動もすれば一生物の近いところがありますので、特に問題はないと思います。個人的には、あまり参考にする気のない某所のレビューでも、そのあたりに触れている人が多い印象です。口径は、これまで使っていた望遠ズームレンズと同じですが、レンズ枚数が増えているので、長さは約1.3倍、重さは約1.6倍なので、かなり大きくて重く感じます。

 これで、広角、標準、望遠の各ズームレンズを合わせて10mmから300mm(35mm換算で16mmから487mm)までの都合30倍ズームになりました。当面は、この構成でやっていきたいと思います。後は、テレコンに手を出すか否か…。

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE3 Ver. | トップページ | Canon EOS 7D Mark II »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60887990

この記事へのトラックバック一覧です: Canon EF70-300mm F4-5.6 IS USM:

« レーシングミク 2014 サイクルジャージ EDGE3 Ver. | トップページ | Canon EOS 7D Mark II »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ