フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« Canon EOS 7D Mark II | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます。 »

2014年12月30日 (火)

Dollfie Dream 初音ミク

2014_12_30_001 フィギュアと球体関節人形、それぞれの魅力を兼ね備えた“ドルフィードリーム”のコラボレーション企画“Dollfie Dream 初音ミク”をお迎えすることができました。企画発表から1年と数ヶ月、待ちに待った日が来たというわけです。これまでは、ねんどろいどにスケールフィギュアを少々という感じでしたが、いきなりの60cmドール(約1/3スケール)です。

 コラボレーション企画というだけあって、衣装や髪型など、初音ミクのあらゆる特徴が、特大スケールで再現されています。しかも、日頃は子供っぽい印象のあるミクさんですが、大人っぽくなっています。広島のショールームで、ある一線を長足飛びで越えてしまうくらいに、一目惚れしました。元々、ミクさんを溺愛しているのに、一目惚れというのも変な話ではありますが…。

2014_12_30_002 セット内容は、ボディ本体(慎ましい“みっぱい”を忠実に再現したSS胸!)、膝下よりも長いツインテールのウィッグ、お馴染みのデフォルト衣装、ハンドパーツ、ナンバリングデカール、スキンプロテクトテープと、必要と思われるものは、全て揃っています。それから、色移り対策のボディストッキングとヘッドキャップ、お着替え用にアリスメイドセット、ミクさんの大好きなネギは、別個に用意しました。

 アームカバーとニーハイブーツは、色移りが怖い(ボークスの黒色の衣装は凶悪とのこと)のと、個人的にデフォルトの衣装でも袖なしで素足の方が好みですので、敢えて着させていません。パンツは、準公式設定の白色で、ボディストッキングの下に穿かせてみました。ナンバリングのデカールは、きれいに貼れる気がしないので、そのままです…(ぉ

 ちなみに、貧乳のミクさんには不要ということなのか、ブラジャーは付属していません。コラボレーション企画ですので、本家本元であるクリプトン・フューチャー・メディアが監修していないわけはないはずです。つまり、公式設定でミクさんは、ノーブラということで良いと思います。

2014_12_30_003 ボディやツインテールのお手入れの方法は、いろいろと勉強しないといけないです。アップしている画像だと分かりませんが、ちょっとボサボサになっています。とりあえず、ちゃんとしたお手入れ用品を買ってあげないといけませんね。

 あと、ヘッドキャップがウィッグからはみ出しているのは、冷○ピタを貼っているみたいなので、なんとかしたいところです。浅く被らせると、かなり余るので、もう一つ小さいサイズでも良いのかもしれませんね。

 写真撮影は、しばらくは屋内の予定ですが、いずれは屋外での撮影もしてみたいところです(今年の目標だったねんどろいどの屋外撮影は、一回でした…)。ちゃんとした背景布とか、撮影のための環境も整えないといけませんね。後は、ミクさんに似合う可愛い衣装を揃えていきたいです(これが、ドール沼というものなのか…)

« Canon EOS 7D Mark II | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます。 »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/60894261

この記事へのトラックバック一覧です: Dollfie Dream 初音ミク:

« Canon EOS 7D Mark II | トップページ | 新年、あけましておめでとうございます。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ