フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

レーシングミク 2015 サイクルジャージ EDGE Ver.

2015_04_26_001 2年連続3度目の女王戴冠を目指すレーシングミク2015のサイクルジャージの“レーシングミク 2015 サイクルジャージ EDGE Ver.”が届きました。先日の自転車レース“GSRカップ”にて、現役時代は恐れを知らぬドライビングから“カミカゼ・ウキョウ”の異名のあった片山右京氏も着用していたジャージです。

 くっ殺姫騎士姫なレーシングミクさんが、フロントにはシルエット、バックには同じポージングでカラープリントされています。昨年の格好いい系から可愛い系にイメージチェンジしたレーシングミクさんですが、おっぱいが随分と慎ましくなっているのが気になります(おっぱいが大きいとシーズンの成績が良い傾向にあります)

 手持ちのサイクルジャージも遂に6着目です(実は、ボカロ系では、数少ないフルコレクションアイテム)。レーシングミクとのコラボレーションバイク“HRM”は、2014年モデルに引き続いて、2015年モデルもリリースされるとのことですので、買っちゃおうかしら…。

2015年4月19日 (日)

初音ミク Cheerful Ver.

2015_04_19_001 1/8スケールフィギュアの“初音ミク Cheerful Ver.”をお迎えすることができました。東北地方太平洋沖地震の被害に対する復興を長期的に支援するべく、グッドスマイルカンパニーが多メーカーとのコラボレーションして行われた12ヶ月連続チャリティー企画“Cheerful JAPAN!”の最後を締めくくったミクさんです。

 モデルは、“Cheerful JAPAN! feat. 初音ミク 応援イラストコンテスト”にて、最優秀賞に選ばれたbun150氏によるイラストです。応援がモチーフということで、ストライクゾーンにど真ん中100mphのフォーシーム(つまり、160.9km/hのストレート)なチアガールのミクさんです。

2015_04_19_002 ただでさえ天使のミクさんが、元気いっぱいの躍動感溢れるポーズで応援してくれるわけですから、もう頑張らないわけにはいきません。それでいて、Lat式ミクに通ずるものがある少し幼い顔立ちが、あざとい!

 チアガールということで、普段とあまり変わらない丈のスカートの下は、白パンツや縞々パンツではなく、ちゃんとフリルで飾り付けられたアンダースコートです。例え見えてしまっても、パンツじゃないから恥ずかしくないもん!

 造形の細かさは、かなりのもので、細かく枝分かれしたツインテールは、何かの弾みで折ってしまいそうで怖いです。

2015年4月18日 (土)

RX-8燃費レポート(第68報)

 国が、実燃費との乖離が著しいカタログ燃費だけで、燃費の良い車のランキングを公表するのは、如何なものかと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第68報です。遂に、エンジンを3週間も掛けないという愚行を犯してしまいました…。前回の給油からの走行距離は564.0km、今回の給油量は51.81Lで、燃費は10.9km/L、燃費達成率は115.8%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.1%です)。軽めの遠出でワインディングをメインに走ったわけですが、久々に燃費が大幅に伸びました。

 東広島呉道路の新規開通区間、黒瀬IC~馬木IC間を利用してみましたが、現道に比べると所要時間は大幅に短くなりましたね。ただ、既存の区間に比べて長大トンネルを避けるように、山の起伏に沿った線形なので、あまり走りやすくはないですね。

■本日の給油
走行距離:564.0km 給油量:51.81L 燃費:10.9km/L 燃費達成率:115.8%

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ