フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 初音ミク HSP ver. | トップページ | RX-8燃費レポート(第76報) »

2015年7月12日 (日)

ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.

2015_07_12_003 全国各地で猛暑日となる中、“ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.”が、約半年遅れで届きました。“北海道の冬をイメージした植物”がテーマということで、妖精のような雰囲気のミクさんです。4~6月に花を咲かせるすずらんを模しているので、雪ミクの“雪”成分は、少しばかり控えめな印象です(ちなみに、可愛い外見の対して、実は人が死ぬこともある程の有毒植物だったりするそうです)

 デザインは、ピアプロでの公募、ニコニコ生放送での視聴者投票によって選ばれた、たらん氏によるものです。お供のラビット・ユキネのデザインは、羽雪氏によるものです。

2015_07_12_004 外見は、北海道をはじめとする地域の先住民族のアイヌ民族の民族衣装っぽい雰囲気があります。表情パーツは、笑顔が2種類とにっこり顔が付いてきます。

 オプションパーツは、すずらんのランプ、葉っぱの傘、ト音記号を模したすずらんのすずと、植物をイメージしたものが付属しています。ちなみに、スーパーファミコン時代のロールプレイングゲームで、魔法使い系のキャラクターが装備できそうな武器に見えてくるのは、私だけですかねぇ…。

2015_07_12_005 専用のすずらん台座は、実際に鈴の音がする豪華仕様です。座りパーツもあるので、すずらんの葉にちょこんと腰掛けされることができます。ねんどろいどの雪ミクは、このあたりの付属品が、いつも豪華ですよね。

 “ミクポックル”の愛称で親しまれ、モチーフがモチーフなだけに、自然との親和性はかなり高いようです。そのためか、ねんどろいど野外撮影勢には、題材として人気があります。

« 初音ミク HSP ver. | トップページ | RX-8燃費レポート(第76報) »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/61878687

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク Snow Bell Ver.:

« 初音ミク HSP ver. | トップページ | RX-8燃費レポート(第76報) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ