フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 【MMD】 素足のLat式ミクに「WAVEFILE」を踊ってもらった 【HD】 | トップページ | 菅沢ダム、大宮ダム、賀祥ダム、俣野川ダム、千屋ダム、河本ダム »

2015年8月13日 (木)

RX-8燃費レポート(第78報)

 一歩間違えれば、重大事故に繋がりかねない高速道路逆走が、故意でない限りは、実質的に罰則がないに等しいのは如何なものかと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第78報です。2週間毎の給油が続いていますが、なんだかんだで年間走行距離が10,000kmの大台に乗せられそうな感じです。前回の給油からの走行距離は620.8km、今回の給油量は55.75Lで、燃費は11.1km/L、燃費達成率は118.5%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.8%です)。適当に、ワインディングを流していただけなのですが、思った以上に燃費が伸びました。このあたりは、ル・マン24時間耐久レースで、常時全快走行を成し遂げたロータリーエンジンならではといったところです。

 今回、一度もカーナビを使わずに、気の向くままに適当な走り方をしてきました。マツダの“自分の行く道は、自分で決めたほうが、楽しいに決まっている。”というキャッチコピーを言葉通りに敢行してきたわけです。もちろん、自分で決めた方が、楽しいに決まっています。

■本日の給油
走行距離:620.8km 給油量:55.75L 燃費:11.1km/L 燃費達成率:118.5%

« 【MMD】 素足のLat式ミクに「WAVEFILE」を踊ってもらった 【HD】 | トップページ | 菅沢ダム、大宮ダム、賀祥ダム、俣野川ダム、千屋ダム、河本ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62076924

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第78報):

« 【MMD】 素足のLat式ミクに「WAVEFILE」を踊ってもらった 【HD】 | トップページ | 菅沢ダム、大宮ダム、賀祥ダム、俣野川ダム、千屋ダム、河本ダム »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ