フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 三次試験場50周年マツダファンミーティング | トップページ | 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 »

2015年9月21日 (月)

ねんどろいど レーシングミク 2015 Ver.

2015_09_21_001 日本最高峰のハコ車レースであるSUPER GTに参戦している“GOODSMILE RACING & TeamUKYO”の2015年シーズンの個人スポンサー特典“ねんどろいど レーシングミク 2015 Ver.”が届きました。SUPER GTのGT300クラス史上初の2連覇を目指して、ディフェンディングチャンピオンとして臨む2015年シーズンは、2011年シーズンから一貫していたBMW Z4 GT3からメルセデス・ベンツ SLS AMG GT3にマシンを変更されました(なお、2008年と2009年はBMW Z4改、2010年はポルシェ996 GT3 RSR)。

 マシンの変更に合わせるような形で、レーシングミクさんの装いもこれまでにないデザインとなりました。コンセプトは、白馬に跨がりサーキットを駆ける“騎士姫”といったところです(当初より、くっ殺姫の愛称が付いたのは、言うまでもありません)

2015_09_21_002 オプションは、騎士姫らしくランスを模したレースクィーンには必須のオフェンシングパラソル、鍵盤楽器を模したディフェンシングシールド、公式イラストとほぼ同じ比率で作られたチームフラッグです。ちなみに、表情パーツは、キリッとした正面目線、無邪気な可愛い笑顔の2種類です。ほっぺたのぷにっと感を出すためだと思うのですが、どう見てもミクダヨーさんだt(ry

 マシンが変更されたと言うこともあって、SLS AMG GT3をデフォルメしたねんどろカーも復活しました。まぁ、相も変わらずデカールを綺麗に貼るスキルがないので、歴代マシンと同じく白無地のまま、箱に仕舞われてしまうのですけれどね…。

2015_09_21_003 2年連続の女王戴冠を目指して望んだ2015年シーズンですが、先日の第6戦、魔物の巣くうサーキットことSUGOにて、ピットレーンの大渋滞に巻き込まれるなどして、ノーポイントに終わってしまいました。自力での達成は不可能ではありましたが、僅かながらに残されていたチャンピオンの可能性が無くなってしまいました。2012年と同じく、必勝態勢で臨んだものの、結果の振るわないシーズンとなってしまいました。皮肉にもトップのGAINERは、同じマシンですからね…。

 2014年シーズンと同じBMW Z4 GT3で参戦しているかつての同胞のTeam Studieにも差が付けられている現状を垣間見ると、マシン変更は吉だったのか、はたまた凶だったのか…。まぁ、運命は浮気者、勝負は時の運ですから、モータースポーツの世界で、たらればを言っても仕方ありません。残り2戦、オートポリスともてぎでは、良い結果を残して、2016年シーズンの躍進に繋がることを期待したいと思います。

« 三次試験場50周年マツダファンミーティング | トップページ | 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 »

VOCALOID」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62325927

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど レーシングミク 2015 Ver.:

« 三次試験場50周年マツダファンミーティング | トップページ | 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ