フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 | トップページ | RX-8燃費レポート(第83報) »

2015年10月10日 (土)

RX-8燃費レポート(第82報)

 衝突安全性能の評価において、自動ブレーキの有無が評価に影響を与えるというのは、衝突する前と後の話を同列に評価した滑稽な様としか思えない今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第82報です。先々週の時点で、ガソリンの量はそこそこに減っていたのですが、そのままにしていたので、久々に3週間も間が開きました。前回の給油からの走行距離は476.2km、今回の給油量は46.16Lで、燃費は10.3km/L、燃費達成率は109.7%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.1%です)。遠出をしたので、もう少し伸びるかと思いましたが、そうでもありませんでした。先日の高速走行は、山陽道の100km/h区間だけだったからかもしれません。

 フォルクスワーゲンのディーゼルエンジンの排出ガス不正問題ですが、未だに余熱が冷めるような兆しはありませんね。所詮は、行き過ぎた“エコ至上主義”の成れの果てでしかありません。まぁ、実態としてはエコロジーのエコではなく、エコノミーのエコでしかないのが、尚更に質が悪いと言わざるを得ません。とどのつまり、エコじゃなくてエゴということです。

■本日の給油
走行距離:476.2km 給油量:46.16L 燃費:10.3km/L 燃費達成率:109.7%

« 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 | トップページ | RX-8燃費レポート(第83報) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62448400

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第82報):

« 鳴滝ダム、旭川ダム、坂根堰、百間川河口水門 | トップページ | RX-8燃費レポート(第83報) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ