フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 厚東川ダム、木屋川ダム、別府弁天池、角島、元乃隅稲成神社 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver. »

2015年10月24日 (土)

RX-8燃費レポート(第84報)

 宣伝のためとはいえ、例え自社であったとしても往年の名車をぞんざいに扱うというのは、物作りをしている企業としては慎むべきだと思う今日この頃です。

さて、燃費レポートの第84報です。2週間振りの給油と、本来のペースに戻りました。前回の給油からの走行距離は583.7km、今回の給油量は54.60Lで、燃費は10.7km/L、燃費達成率は113.7%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.1%です)。ここのところ、思ったほどに燃費が伸びていませんでしたが、久々にカタログ値に対して一割増しとなりました。最後の最後に、酷い渋滞に捉まってしまったので、もしかするともう少し伸びたかもしれません。

 2年に1度の東京モーターショーが10月28日から始まりますが、マツダがロータリーエンジンを搭載したコンセプトカーを出展するとの新聞報道がありました。市販化については不透明ですが、2017年のロータリーエンジン50周年に合わせる形で、復活して欲しいところです。

■本日の給油
走行距離:583.7km 給油量:54.60L 燃費:10.7km/L 燃費達成率:113.7%

« 厚東川ダム、木屋川ダム、別府弁天池、角島、元乃隅稲成神社 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62541412

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第84報):

« 厚東川ダム、木屋川ダム、別府弁天池、角島、元乃隅稲成神社 | トップページ | ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ