フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM | トップページ | 岡山空港撮影記・その1 »

2015年11月22日 (日)

RX-8燃費レポート(第85報)

 自動運転の技術が実用化されたら人生が面白くなるとは、絶対にあり得ないと思いながら“やっちゃえ!”とか宣っている某社のCMを冷めた目で見ている今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第85報です。久しぶりに給油するなと思ったら、前回からほぼ1ヶ月ぶりの給油となってしまいました…。前回の給油からの走行距離は458.5km、今回の給油量は46.18Lで、燃費は9.9km/L、燃費達成率は105.6%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.1%です)。この1ヶ月、殆ど走れていなかった上に、燃費の伸びもイマイチと、ガソリンが値下がりしたこと以外は、何一つとして良いことがありません。燃費の伸びが悪いのは、柄にもなく広島市内を下道で走った影響だと思います。おまけに、車以外でも公私共に良いことがないという、踏んだり蹴ったりな1ヶ月でした。

 先日の東京モーターショーにて、遂にマツダからロータリースポーツのコンセプトカー“RX-VISION”が発表されました。市販化には、まだまだ課題(主に環境性能)が山積しているだけあって、不透明極まりないのが現実ではありますが…。2年後の2017年は、マツダのロータリーエンジン50周年という節目の年ですから、ロータリースポーツモデル復活に期待したいところです。

■本日の給油
走行距離:458.5km 給油量:46.18L 燃費:9.9km/L 燃費達成率:105.6%

« Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM | トップページ | 岡山空港撮影記・その1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62731261

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第85報):

« Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM | トップページ | 岡山空港撮影記・その1 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ