フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« RX-8燃費レポート(第84報) | トップページ | Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM »

2015年11月21日 (土)

ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.

2015_11_21_001 中秋の名月から2ヶ月弱、中国の中秋明月をイメージした“ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.”が届きました。中国では、“中秋節”として盛大なお祭りが開催され、祝日にもなっているそうです。

 そんなお祭りに合わせて、落ち着いた色合いと透明感のある着物や羽衣が清楚で可憐な印象のミクさんです。デザインは、中国人イラストレーターのRella 氏によるものなので、正真正銘の中秋明月仕様です(日本では“名月”ですが、中国では“明月”みたいですね)。

2015_11_21_002 オプションパーツは、団扇と横笛、中秋節には欠かせない贈答用のお菓子の月餅、中秋の明月をイメージした背景パーツが付いてきます。クリアパーツで柔らかで優美な曲線を描いた羽衣を纏った姿は、これを“ミクさんマジ天女!”と呼ばずして、何と呼べばいいのでしょうか?

 表情パーツは穏やかな笑顔の“通常顔”のほかに、少し照れたような“微笑み顔”、精悍な美しさのある“目閉じ顔”の3種類です。

2015_11_21_003 かなりの高カロリーと噂の月餅ですが、個人的には一度も食べたことがありません(カロリーは、一説に鰻重にも匹敵するとかしないとか…)。上目遣いの微笑み顔で、月餅を手にしたミクさんを見ていると、お供えしてある月餅をこっそり食べようとして見つかってしまったみたいで、そそりますね。おいたをするミクさんには、お仕置きしないといけませんね(どうして、ミクさんって、こんなにも虐めて欲しそうな雰囲気を醸し出しているのでしょうか…)

« RX-8燃費レポート(第84報) | トップページ | Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/62723793

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 初音ミク 中秋明月Ver.:

« RX-8燃費レポート(第84報) | トップページ | Canon EF70-300mm F4-5.6L IS USM »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ