フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« スーパープレミアムフィギュア 初音ミク クリスマス | トップページ | 小瀬川ダム、徳山港町、晴海親水公園 »

2016年4月 2日 (土)

RX-8燃費レポート(第91報)

2016_04_02_004 国交省が発表する燃費の良い車が、実体の伴わないカタログ値によるものだけというのは、何の意味があるのか理解できない今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第91報です。前回の7週間ぶりに続いて、5週間ぶりの給油という間隔が開いてしまいました。前回ほどではないとしても、なんとも酷い状態が続いています。前回の給油からの走行距離は577.0km、今回の給油量は59.14Lで、燃費は9.8km/L、燃費達成率は103.8%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、108.0%です)。一回あたりの給油量が、これまで過去最高だった58.54Lを更新しましたが、ガソリンスタンドまで渋滞に埋もれていたので、ガス欠の恐怖との戦いでしたね。いや、本当に満タン給油したときに、どれだけのガソリンが入っているのか知りたいところです。

 ガソリンの小売価格って、けっこうな地域差がありますが、普段から給油しているスタンド(およびその近隣スタンド)の価格が頭にあると、ついつい値段を比較してしまいます。まぁ、ないものは仕方がないので、給油するのですけれどね。

■本日の給油
走行距離:577.0km 給油量:59.14L 燃費:9.8km/L 燃費達成率:103.8%

« スーパープレミアムフィギュア 初音ミク クリスマス | トップページ | 小瀬川ダム、徳山港町、晴海親水公園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63435220

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第91報):

« スーパープレミアムフィギュア 初音ミク クリスマス | トップページ | 小瀬川ダム、徳山港町、晴海親水公園 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ