フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 雪ミク サイクルジャージ | トップページ | RX-8燃費レポート(第94報) »

2016年4月16日 (土)

RX-8燃費レポート(第93報)

 今や、車を購入する意向のない若者が6割を占めるそうですが、車でなければ得られない大切な“何か”があると声を大にして言いたい今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第93報です。先日の愛媛旅行で、殆どを使っていたため、少し走っただけでガソリン警告灯が点灯しました。前回の給油からの走行距離は585.3km、今回の給油量は58.69Lで、燃費は10.0km/L、燃費達成率は106.1%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.9%です)。このところ、燃費の伸びない状態が続いていましたが、どうにか二桁代には乗せられました。前傾姿勢で給油したせいか、給油された量が多いように思えます(満タン法って、同じ条件で給油できないと、どうしても誤差に繋がるのですよね)。

 このところ、タイヤの空気圧チェックを失念していたので、空気圧が落ちているかと思っていましたが、逆に規定値よりも高い状態でした。前回の空気圧チェックは、恐らく12月なので、気温変化の影響かもしれません。空気圧は、こまめにチェックした方が良いです。

■本日の給油
走行距離:585.3km 給油量:58.69L 燃費:10.0km/L 燃費達成率:106.1%

« 雪ミク サイクルジャージ | トップページ | RX-8燃費レポート(第94報) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63495752

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第93報):

« 雪ミク サイクルジャージ | トップページ | RX-8燃費レポート(第94報) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ