フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« Works15 | トップページ | Dollfie Dream 雪ミク »

2016年6月26日 (日)

広島空港撮影記・その4

2016_06_26_001 広島の空の玄関口である“広島空港”の北東に位置する“中央森林公園”まで、飛行機の撮影に行ってきました。梅雨時期の僅かな晴れ間でしたが、厳しい日差しには、閉口したくなってきます。

 午前中は、雲に覆われていましたが、昼前からは青空が広がり、絶好の飛行機撮影日和となりました。広島空港での撮影は、今回で4回目ですが、初めての晴天だったりします。まだ、夏本番前の6月ですが、日差しの強い屋外にいるので、熱中症対策をしっかりしておかないといけません(ちなみに、熱中症は、季節の変わり目でもある5~6月に多いそうです)。

2016_06_26_002 今回の撮影ポイントは、ピクニック広場と展望広場の他、運動公園からサイクリングロード沿いに進んだ、Rwy28エンド(アシアナ航空にぶっ壊されたローカライザーのある場所です)にも行きました。Rwy28エンドからの撮影は、前回、前々回と風向きに泣かされて行けなかったので、初めてです。

 風向きは、南から南西方向でしたので、羽田・成田便の着陸はRwy28からでしたが、離陸はRwy10からだったり、Rwy28からだったりと、まちまちでした。昼過ぎからは、風が少し弱くなったので、Rwy10からが多くなりました。天気予報だと、風が弱まる予報だったので、ピクニック広場からRyw28エンドへ移動してみたら、良い感じに的中しました。

2016_06_26_003 先日、岡山空港で見かけたANAの“STAR WARSジェット”“ゆめジェット”ですが、揃って飛来しました。飛行機の速度からすれば狭い日本(那覇空港から新千歳空港まででさえ、3時間余り)、使用機材の限定されがちな地方空港だと、同じ機体を目にすることは、良くあることです。それでも、特別塗装機だと得した気分になりますね。

 そろそろ、主に飛行機の撮影用に、カメラ以外の機材も揃えた方が良いかなと思います。何かといいますと、待ち時間を過ごすための折り畳み椅子、飲食物を保管するための保冷バッグです(夏場は、どんな食品も傷みやすいですから)。

« Works15 | トップページ | Dollfie Dream 雪ミク »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飛行機」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63834327

この記事へのトラックバック一覧です: 広島空港撮影記・その4:

« Works15 | トップページ | Dollfie Dream 雪ミク »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ