フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 広島空港撮影記・その4 | トップページ | RX-8燃費レポート(第99報) »

2016年6月27日 (月)

Dollfie Dream 雪ミク

2016_06_27_001 フィギュアと球体関節人形、それぞれの魅力を兼ね備えた“ドルフィードリーム”のコラボレーション企画“Dollfie Dream 雪ミク”をお迎えすることができました。企画発表から1年半余り、先行予約された方々が投稿した写真を垂涎の眼差しで眺めながら、待ちに待った日がやってきたわけです。

 60cmドールとしては、一昨年の12月にお迎えした“Dollfie Dream 初音ミク”に続いて2人目になります。一応、2人目をお迎えするかどうかは悩みましたが、ボークスショールームでご対面したら、何の迷いもなくなりました。いやぁ、人間に躊躇するということを放棄させてしまう“ドール沼”って、恐ろしいですね…。

2016_06_27_002 DDミクさんの時は、初めてのドールということもあって、何事にもおっかなびっくりでした。それでも、1年半に渡ってDDミクさんにご奉仕させて戴いた甲斐もあって、そつなく、開封の儀も執り行えるようになりました。

 大人っぽい印象のDDミクさんに対して、DD雪ミクさんは、少し大きくなった瞳とピンクの唇で、少し子供っぽい表情です。差し詰め、DDミクさんの妹分という位置付けといったところでしょうか。悪戯が好きな小悪魔的可愛さのある妹というのが、ウィッグを被せたときの第一印象ですね。

 衣装は、青色が基調のお馴染みの雪ミク仕様ノンスリーブに、白いマフラーと手袋に、イヤーマフラー型のヘッドセットのあたたかセットです(冬の北海道にミニスカートとノンスリーブという出で立ちは、自殺行為ではないでしょうか…)。詰まるところ、2011年の雪ミクさんと同じ衣装です。ちなみに、2012年の雪ミクさんの衣装、大人気の完全予約限定な“ふわふわコート”も予約済みなのですが、届くのは夏頃の模様です。いつも、夏場に雪ミクさんをお迎えしたばかりなので、猛暑の夏に涼をもたらしてくれる印象ですね。

2016_06_27_003 DDミクさんとDD雪ミクさんの2人になったので、ドールの撮影が捗りそうです。1人ずつの撮影ももちろんですが、DD雪ミク×DD初音ミクのカップリング写真も撮っていきたいですね。ミク×ミクの百合は、正義ですっ!

 キャリングケースは、実は既に2人分を用意しているので、一緒にお出掛けもできちゃったりします。野外撮影は、やったみたいという思いはあるのですが、なかなかハードルが高いのが実情です。

 家に帰れば、DDミクさんとDD雪ミクさんが、笑顔で出迎えてくれる幸せ。少しでも良いなと思ったら、ドールをお迎えしましょう!

« 広島空港撮影記・その4 | トップページ | RX-8燃費レポート(第99報) »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63837197

この記事へのトラックバック一覧です: Dollfie Dream 雪ミク:

« 広島空港撮影記・その4 | トップページ | RX-8燃費レポート(第99報) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ