フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 益田川ダム、大峠ダム、笹倉ダム、樽床ダム | トップページ | 広島空港撮影記・その5 »

2016年7月31日 (日)

RX-8燃費レポート(第101報)

 厳罰化されて久しいにも関わらず、飲酒運転が根絶されないあたり、運転中の携帯電話、スマートフォンの使用がなくなることはないだろうと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第101報です。6月19日の第98報から安定して2週間毎の給油が続いていますが、何故か最寄りのスタンドで給油していません。前回の給油からの走行距離は598.3km、今回の給油量は56.99Lで、燃費は10.5km/L、燃費達成率は111.7%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.2%です)。エアコンを使用しながら、アップダウンの続くワインディングロードを走り込みましたが、カタログ値一割増しという上々の燃費を叩き出しました。郊外の快走路が中心でしたので、殆ど止まらずに走り続けることができたおかげかと思います。

 日本でも配信の開始された某スマートフォン向けゲームですが、運転中にプレイしたことによる謙虚が相次いでいるようです。幸いなことに、今のところ、挙動のおかしい車に遭遇するようなことは、ありませんでした。当面、話題に上がっている間は、歩行者や自転車も含めて、一層の注意をしておこうと思います。

■本日の給油
走行距離:598.3km 給油量:56.99L 燃費:10.5km/L 燃費達成率:111.7%

« 益田川ダム、大峠ダム、笹倉ダム、樽床ダム | トップページ | 広島空港撮影記・その5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63993759

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第101報):

« 益田川ダム、大峠ダム、笹倉ダム、樽床ダム | トップページ | 広島空港撮影記・その5 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ