フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« SNOW MIKU | トップページ | ねんどろいどこ~で 初音ミク ハツネミクコーデ »

2016年7月24日 (日)

ねんどろいど 雪ミク Snow Owl Ver.

2016_07_24_001 さっぽろ雪まつりから半年弱、本格的な夏に突入しようかという最中、涼をもたらしてくれそうな“ねんどろいど 雪ミク Snow Owl Ver.”が届きました。“北海道の冬を楽しむウインタースポーツ”がテーマということで、スキー&スノーボードウェアに身を包んだアクティブな雰囲気の雪ミクさんです。お供のラビット・ユキネも、揃ってゴーグル付きのニット帽姿という出で立ちです。

 デザインは、ピアプロでの公募、ニコニコ生放送での視聴者投票によって選ばれた、御伽こたつ 氏によるものです。

2016_07_24_002 ふくろうをモチーフにしたニット帽は、ねんどろいどサイズの本物のニット帽になっています。ひとつひとつ手編み、ボタンも木製という本格仕様です。手荒に扱うと、すぐに駄目になってしまいそうなので、取り扱いには要注意です(撮影中は、流石に脱がせました)

 オプションパーツは、スノーボード、スキー板とストック、ゴーグルのスキー&スノーボードセットの他、マフラーと雪玉の雪合戦セットです。ミクさんとゲレンデが溶けるくらいに、冬を遊びつくしたくなりますね。もう、何年もスキーになんて行っていないなぁ…。

2016_07_24_003 表情パーツは、元気いっぱいの“笑顔”、いたずらめいた“にしし顔”、コミカルな“目閉じ顔”が付属します。どれも、雪あそびで大はしゃぎな雪ミクさんらしい表情です。特に、この目閉じ顔ですが、初音ミク2.0の“興奮顔”を彷彿とさせるので、お気に入りです。

 “ふくろうミクさん”の愛称で、野外撮影勢の方々が、雪原での写真を投稿していました。綺麗なシュプールを描いたり、華麗にエアを決めたり、雪に埋もれたりと、ウィンタースポーツを満喫していました。

« SNOW MIKU | トップページ | ねんどろいどこ~で 初音ミク ハツネミクコーデ »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/63961547

この記事へのトラックバック一覧です: ねんどろいど 雪ミク Snow Owl Ver.:

« SNOW MIKU | トップページ | ねんどろいどこ~で 初音ミク ハツネミクコーデ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ