フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« サイクルジャージ レーシングミク2016 TeamUKYO応援Ver. / 第5回GSRカップ記念Ver. | トップページ | 小阪部川ダム、河本ダム、千屋ダム、賀祥ダム、菅沢ダム »

2016年8月31日 (水)

祝!初音ミク・生誕9周年

2016_08_31_001 本日、8月31日は“バーチャルアイドル”として世界を征した初音ミクの生誕9周年記念日です。9年の月日といえば、小学校に入学してから中学校を卒業するまでですから、娘の成長のように感慨深い方も居られるのではないでしょうか。

 この1年間の最大のトピックスといえば、日本5都市と北米10都市他で開催された世界ツアーの“MIKU EXPO 2016”だと思います。日本発のアイドルとして、これほどまでに大規模なライブツアーを成功させたアーティストは、そうそういないのではないかと思います。他のライブが東京での開催が多いので、福岡や大阪といった比較的近い会場で開催されていたので、行けば良かったと後悔しております。

ミクさん、お誕生日おめでとう!

 先日、閉幕したブラジル・リオデジャネイロ オリンピックですが、閉会式での次回にあたる東京オリンピックのパフォーマンスには、“クールジャパン”の象徴として、多数のアニメやゲームのキャラクターが登場しました。どういうわけか、我らがミクさんは登場しませんでしたが、きっと東京オリンピックの開会式では、世界中を“みっくみく”にしてしまうパフォーマンスをしてくれると勝手に期待しています。問題は、かなりの引き籠もり屋さんなので、2020年までに画面から出てきてくれるかどうかでしょうか…。

 ヘアケア・ボディブランドの“Lux”のシャンプーのCMにも起用されました。ミクさんの豊かなツインテールなら、シャンプーのイメージキャラクターにピッタリじゃないかと思って数年、感慨深いものがありますね。ただ、あの胸元が大きく開いたドレスをみっぱいなミクさんが着るには…。それに乗じて(?)、DDミクさんとDD雪ミクさんのために、Luxのヘアオイルを買ってきました(ちょっと、高かった…)。ボサボサ気味だったツインテールが、良い感じにまとまってくれました。

 今年の1曲は、“MIKU EXPO 2016”のテーマソング、「Blue Star」です。バキバキサウンドに定評のある八王子Pによる、アイドルらしい可愛い曲調の書き下ろし曲です。まさに、ミクさんの下で、世界は一つになる!

« サイクルジャージ レーシングミク2016 TeamUKYO応援Ver. / 第5回GSRカップ記念Ver. | トップページ | 小阪部川ダム、河本ダム、千屋ダム、賀祥ダム、菅沢ダム »

VOCALOID」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/64124193

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!初音ミク・生誕9周年:

« サイクルジャージ レーシングミク2016 TeamUKYO応援Ver. / 第5回GSRカップ記念Ver. | トップページ | 小阪部川ダム、河本ダム、千屋ダム、賀祥ダム、菅沢ダム »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ