フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« RX-8燃費レポート(第103報) | トップページ | 初音ミク - Project DIVA - X HD »

2016年8月25日 (木)

RX-8燃費レポート(第104報)

 トンネル内や夕暮れは疎か、夜間でさえ頑なにヘッドライトを点灯させない車を見ていると、そこまでして燃費を稼ぐことを強いられているのかなと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第104報です。お盆休み、半分以上が実家からのUターンで使用した分の給油です。前回の給油からの走行距離は580.2km、今回の給油量は54.85Lで、燃費は10.6km/L、燃費達成率は112.5%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.1%です)。今回も、往路よりも復路の方が燃費が良いという結果に落ち着きました。まぁ、Uターンしてきてから、流れの悪い市街地を多く走ったので、最終的には期待したほど伸びませんでしたが…。

 Uターンの道中、近畿道と山陽道にて、いわゆる“ゲリラ豪雨”に遭遇しました。排水が追いつかず、道路の全域に近い範囲が深い水たまりになり、まるでWRCのウォーター・スプラッシュみたいで楽しかったですね。まぁ、ハンドルを握る立場としては、視界は悪いですし、水の抵抗で真っ直ぐ走らないので、もう御免被りたいというのが本音です。

■本日の給油
走行距離:580.2km 給油量:54.85L 燃費:10.6km/L 燃費達成率:112.5%

« RX-8燃費レポート(第103報) | トップページ | 初音ミク - Project DIVA - X HD »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/64110275

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第104報):

« RX-8燃費レポート(第103報) | トップページ | 初音ミク - Project DIVA - X HD »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ