フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« RX-8燃費レポート(第108報) | トップページ | RX-8燃費レポート(第109報) »

2016年10月23日 (日)

【MMD】 V4X風Lat式ミクに「Melody Line」を踊ってもらった 【フルHD】

 9周年を迎え、装いを新たにしたV4X風のLat式ミクさんにSmileR 氏の「Melody Line」を踊ってもらいました。モデルは、Yohl Lefrat 氏のLat式ミク改変V4X風モデル、振り付け・モーションは、あすプに、のらくら 氏、あひるP、ゆきねこ 氏、Siva 氏のデータを使用させて戴きました。

■ニコニコ動画版

■YouTube版

■使用したもの
・ツール:MikuMikuDance Ver.9.26.x64 / 樋口優 氏、MikuMikuEffect Ver.0.36 / 舞力介入P、つんでれんこ Ver.2.89 / 窓屋 氏
・楽曲:Melody Line / SmileR feat. 初音ミク
・モデル:Lat式ミク改変V4X風モデル / Yohl Lefrat 氏
・ステージ:なんちゃってステージ / やきそばーん 氏
・振り付け・モーション:あすプに、のらくら 氏、あひるP、ゆきねこ 氏、Siva 氏
・エフェクト:AutoLuminous 4、ExcellentShadow / そぼろ 氏、o_Diffusion, o_SSAO, o_LikeHDR / おたもん 氏、WorkingFloorAL / 針金P
・アクセサリー:下縁メガネ / すぺくたくら 氏
・ロゴ:まさたかP

 今回の動画からる8月18日に解禁された“1.5GB仕様”にて、エンコードしています(何気に、古参扱いされそうなγ時代からのユーザーです)。投稿後に再エンコードされてしまい、なかなか納得のいく画質にならなかったので、随分とやり直しをする羽目になりました。正直、期待したほどの高画質での投稿はできないように思います。以前からの懸案であったフルHD化についても、MMDからAVI出力する際、WAVEファイルを同時出力しなければ、レンダリングできそうな感じです。

 一時は、“PVの女王”としてニコニコ動画を初めとするVOCALOID界を席巻したLat式ミクさんですが、気付けば既にデビュー8年目です。未だに、“あざといなさすがLat式あざとい”で定評のある魅力は、衰えていないと思っています。白いノンスリーブに超ローライズな緑と白の縞パンがトレードマークですが、V4Xのデフォルト衣装なので、準公式の白パンに穿き替えてもらいました。

■追記:2016年11月13日 日曜日
 ニコニコ動画投稿分が、再エンコードの影響によりフルHD解像度とならなかったため、YouTubeにも投稿しました。

« RX-8燃費レポート(第108報) | トップページ | RX-8燃費レポート(第109報) »

VOCALOID」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/64384931

この記事へのトラックバック一覧です: 【MMD】 V4X風Lat式ミクに「Melody Line」を踊ってもらった 【フルHD】:

« RX-8燃費レポート(第108報) | トップページ | RX-8燃費レポート(第109報) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ