フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 【MMD】 V4X風Lat式ミクに「Melody Line」を踊ってもらった 【フルHD】 | トップページ | 新成羽川ダム、田原ダム、黒鳥ダム »

2016年11月 3日 (木)

RX-8燃費レポート(第109報)

 顧客受けの良い高価な電装品のハイブリッドシステムを搭載しておきながら、それ以外の部分は徹底して手抜きのようなコスト削減された社用車を運転していると気が滅入ってくる今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第109報です。祝日のために、2週間よりも少し早い段階での給油です。前回の給油からの走行距離は592.7km、今回の給油量は58.02Lで、燃費は10.2km/L、燃費達成率は108.7%となりました(累積では、それぞれ10.2km/L、108.3%です)。前半は、郊外の快走路走行が多かったので、なかなかの伸びだったのですが、後半は市街地で渋滞に巻き込まれたおかげで、終わってみればほぼ平均です。気温が下がってきたので、少し駐車していただけでも、エンジンが冷えてしまうようになってきました(可変レッドゾーンシステムのレブリミットが下がってきます)。

 年内に国内販売が予定されているNDロードスターのRF(リトラクタブル・ファストバック)ですが、国内でのお披露目イベントが開催されるようになりましたね。実は、先日の“マツダ三次テストコース見学バスツアーin三次商工フェスティバル”で、敷地内で魂赤のRFを見かけました。買い替え・買い足しの予定は微塵もありませんが、ソフトトップ共々、じっくり乗ってみたいですね。

■本日の給油
走行距離:592.7km 給油量:58.02L 燃費:10.2km/L 燃費達成率:108.3%

« 【MMD】 V4X風Lat式ミクに「Melody Line」を踊ってもらった 【フルHD】 | トップページ | 新成羽川ダム、田原ダム、黒鳥ダム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/64440385

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第109報):

« 【MMD】 V4X風Lat式ミクに「Melody Line」を踊ってもらった 【フルHD】 | トップページ | 新成羽川ダム、田原ダム、黒鳥ダム »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ