フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« ねんどろいどこ~で 初音ミク ラズベリーイズムコーデ | トップページ | RX-8燃費レポート(第114報) »

2017年1月 8日 (日)

初音ミク スーパープレミアムフィギュア / 初音ミク フィギュア オリジナル冬服ver.

2017_01_08_001 ミクさんのデビューから節目の10周年となる2017年が始まったところで、“初音ミク - Project DIVA - X HD スーパープレミアムフィギュア”“初音ミク フィギュア オリジナル冬服ver.”をお迎えしました。プライズのフィギュアは、リリースからしばらく経ってからのお迎えになることが多いのですが、今回は早い段階でお迎えすることができました(どちらも、昨年12月第4週リリース)。地方だと、なかなかミクさんに出会うことすらできないのですよ。昔とは、すっかり様変わりしてしまった日本橋あたりだと、状況は全く違いますね。

2017_01_08_002 オリジナルのV2デフォルト衣装なミクさんですが、V3、V4Xと進化してきた今となっては、少しばかり懐かしい感もありますね。宙に浮いたその姿は、ミクさんらしい未来的な雰囲気を存分に醸し出しています。それに、イラストレーターのKEI 氏が描き下ろしたパッケージイラストが良く再現されています。

 残念ながら、スカートのキャストオフはできません。パンツは、デフォルト衣装だけ合って、ミクらしい白色です。ただ、造形へのこだわりがプライズの域を脱しつつある気がします…。

2017_01_08_003 可愛い冬服のデザインは、イラストレーターのへちま 氏によるものです。あったか冬服で、存分に雪あそびを楽しんでいるという感じですね。無邪気な表情は、子供っぽいミクさんらしくて、見ていて微笑ましくなります。三角ニット帽のせいで、某イカ娘のことを思い出してしまったのは内緒です。

 白タイツを穿いているので油断しているのかもしれませんが、前屈みになってスカートの裾が持ち上がっています。おかげで、可愛いお尻とパンツが、後ろから丸見えになっちゃっています。

« ねんどろいどこ~で 初音ミク ラズベリーイズムコーデ | トップページ | RX-8燃費レポート(第114報) »

VOCALOID」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/64738837

この記事へのトラックバック一覧です: 初音ミク スーパープレミアムフィギュア / 初音ミク フィギュア オリジナル冬服ver.:

« ねんどろいどこ~で 初音ミク ラズベリーイズムコーデ | トップページ | RX-8燃費レポート(第114報) »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ