フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 広島空港撮影記・その9 | トップページ | サイクルジャージ レーシングミク2017 EDGE2 Ver. / 第6回GSRカップ記念Ver. »

2017年4月23日 (日)

RX-8燃費レポート(第119報)

 廉価グレードですら400万円を越えるような名前だけ同じで、情熱の欠片もない別物を“いまの若い人たちにも楽しさが伝わるといい”とか、若者なんて顧客とも何とも思っていなければできない発言だと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第119報です。前回は、山口遠征中に給油したので、間隔が開いてしまったように思っていましたが、実質的には2週間毎の給油です。前回の給油からの走行距離は507.0km、今回の給油量は51.99Lで、燃費は9.8km/L、燃費達成率は103.7%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.8%です)。フルタンクの車体が重い状態で、山口県内のワインディングロードを延々と走っていたので、あまり期待はしていなかったのですが、カタログ値は超えてくれました。気候的には良くなってきたので、遠出をしたときくらいは、良い感じに伸びて欲しいところです。

 このところ円高ドル安の傾向ですが、ガソリンが値下がるどころか値上がりしているのは、やはり朝鮮半島情勢が不安定だからでしょうか。数年前の水準に比べれば、まだ20~30円/Lくらいは安いですが、あまり値上がりはしないで欲しいところです。まぁ、無くなったら給油するだけですが…。

■本日の給油
走行距離:507.0km 給油量:51.99L 燃費:9.8km/L 燃費達成率:103.7%

« 広島空港撮影記・その9 | トップページ | サイクルジャージ レーシングミク2017 EDGE2 Ver. / 第6回GSRカップ記念Ver. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/65188981

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第119報):

« 広島空港撮影記・その9 | トップページ | サイクルジャージ レーシングミク2017 EDGE2 Ver. / 第6回GSRカップ記念Ver. »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ