フォト

twitter

初音ミク - Project DIVA -

ドルフィードリーム

  • 初音ミク × Dollfie Dream(R) 雪ミク × Dollfie Dream(R)

大図書館の羊飼い

  • 『大図書館の羊飼い-Dreaming Sheep-』2014年3月28日発売予定、11月29日より全国のPCショップで予約受付開始です。

« 京都鉄道博物館 | トップページ | 高野龍神スカイライン、龍神街道、七川ダム、樫野崎灯台、潮岬灯台 »

2017年5月 4日 (木)

RX-8燃費レポート(第120報)

 黄色ナンバーが嫌だからといって、ラグビー・ワールドカップの日本開催を記念した特別仕様に交換するくらいなら、最初から白色ナンバーの登録車に乗ればいいじゃないと思う今日この頃です。

 さて、燃費レポートの第120報です。ゴールデンウィーク、実家に帰省しているので主に往路で使用した分の給油です。前回の給油からの走行距離は494.3km、今回の給油量は51.44Lで、燃費は9.6km/L、燃費達成率は102.2%となりました(累積では、それぞれ10.1km/L、107.8%です)。相変わらず、往路の燃費は伸びませんね。過去15回のうち、二桁台に乗ったのは僅かに3回しかありません(そのうち2回は、帰省のため以外にも走っていますし)。

 大型連休は、帰省や行楽で車を利用する人が増えるため、必然的にサンデードライバーが増えるどころか、割合まで増えてしまうので、高速道路の走りにくさは一入ですね。一定の速度で走れなかったり、適切な車間距離を保てなかったりするようなのは、自動車学校からやり直して欲しいところです。

■本日の給油
走行距離:494.3km 給油量:51.44L 燃費:9.6km/L 燃費達成率:102.2%

« 京都鉄道博物館 | トップページ | 高野龍神スカイライン、龍神街道、七川ダム、樫野崎灯台、潮岬灯台 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/581031/65249223

この記事へのトラックバック一覧です: RX-8燃費レポート(第120報):

« 京都鉄道博物館 | トップページ | 高野龍神スカイライン、龍神街道、七川ダム、樫野崎灯台、潮岬灯台 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

ウェブページ

他のアカウント

無料ブログはココログ